電脳硬化症(801型)発症中。   拍手する

ゴルゴ0907Home



今日は
年に一度の発売日です。いつもtakaoのサイトに無料で見たいほーだい取りほーだい(これは不許可)してる方々よ!!!年に一度くらい貢いでくれてもバチはあたらんのでどーぞ↓

猫もっちり
黒娜 さかき

青春 ソバット 2
黒娜 さかき




1巻持ってない人はついでに1巻も買ってふーんこれが商業BLかあああ!と関心してくれ。つか二次の人って基本、オリジナルBLとか興味なさそうだよね。うんうん。私もそーだったよ。過去。でも中には結構おもしろいのもあるんだよ?




…まあなんかご好評みたいで発売日なのに欠品wなアマゾンに失望しつつもよろしくよろしく!&福岡のなんとかいう大型書店さんから大量発注があったらしいぞ!今ソバット2ともっちりの在庫は福岡にいけばある。近隣のおじょうさん方、いっとこーか。

ねみ…
capture-3.png

なにげなくこの前ここで貼った攻殻ブルーレイのリンクをぽちったら、
takaoが買ったときより5%も下がってたyo!

やってくれるなアマゾン。




ところで明日は何の日だかご存知ですか?(つづく)

ああーーーーーー
こんなことしてる場合じゃないんだけどー。くっ。(休みだと思ったら休みではなかった。)

223.jpg


しばらくサイトーさん描かなかったらどーゆう風に描いてたか忘れた。
むおーーーーーーーーーん!

ところで息も絶え絶えなMac君には引退してもらって(てゆうか処分しようかバックアップ用にとっておくか悩み中。)やっと新しく初液晶モニターとMac mini(G4)をご購入したのですがいろいろ感動的です。ブラウジングはえええ!さくさく動いて動作音が静かで。逆にこんだけ小さいところに詰め込まれてたら短命なんだろうな…とか余計な心配したりしてます。しかもOS9環境保持したいからインテル入ってないMacをやむなく中古で買ったんだが同じ事考えてる輩はいっぱいいて、この値段ならインテルMac買った方が…的お値段。まあ…最低3年は生きてて…頼む。というかんじです。

え?窓ノート買うんじゃなかったのか?

そーなんだけど、電気屋に見に行ったらどれも目つぶしグレアパネルで無理…だった。
あれで絵とか…無理。

んーでもやっぱSAIは使ってみたいぞ。

全くの
余談だが今訳有ってこういう状態↓
yukamac.jpg

でパソに向かっている。すごく変なんだが意外にも具合がいい!よ。
近目にならないのと姿勢が悪くなりようがないかんじが…。

実はモニターの位置って驚くほど目線より下のがいいんじゃないか?

おまけに猫がひざの上のペンタブの上に乗って眠ってますけど…普通にキーボードがうてます。
あーなんかまったり絵でも描きたくなるわい。やっと正月休み気分。(遅!)

いやはや
ままならぬ…ままならぬのがこの世の常か…。

こばわー。色んな徒労感にさいなまれつつもそんな事でへこたれてては課長にわらわれちゃうっ!ってハンケチ噛み締めてるtakaoです。

留守中メールやらメッセージやらありがとぬーん!
ちゃんと読んでるよ。サイト更新が滞ったりするのはまー大目にみてちょ。んで夏コミのご本は当日売り切りな部数でいきたいんだけど数が読めない(なんせ終了してるアニメですから。)んで余っちゃったら…書店通販?か、冬コミもっかい取るか。悩みどころです。が!takaoはこれで結構愛情深い人なので草さんにはもれなくおくりつけよーと思っております。

本の内容はなぜかタチコマまんがを描こうと、それだけは心にきめとります。多分、サイトーさんががっぷり受けてる本にタチコマの清い話(笑)を入れようというあたり…めちゃめちゃです。ゲストにはあんな人やこんな人!takaoがリスペクトしてるビックネームがめじろおし!!か、どーかはわかりません。原稿はもらうものではなく、強奪するものだからねっ! 強奪できるといーなあ。

震える!
そういえばーと思って神山監督の新作のページに行ったらブログになってた

ふーんとか思ってずずずいと見ていったら…



副監督:吉原正行

ま!
ままままままままままままじかーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


はあはあ。興奮しちゃった。
takao実は神山攻殻に関して言うと神山のファンなのか吉原正行のファンなのかってよくわかんないくらい吉原正行にぞっこんなのです。

アニメって詳しくないんだけど神山攻殻を見るとやっぱ要(かなめ)は絵コンテなんじゃないですかー?と思う訳で。そりゃ脚本も大事だけど。でもでも吉原正行の絵コンテの回はなんていうかマンガーの私から見たら神がかってるっていうか、他の回とぜんぜん『違う』んだよー。

サイトーブログなのにどーかと思うんだが神山攻殻でtakaoがめちゃ気に入って一番観てる回は『#18 暗殺の二重奏』だったりする。もちろん左目に気をつける回も吉原正行で、かつ作画が西尾鉄也っていうごーかスタッフですばらしー出来なんだけどツジサキの回は墓参りの久保田と荒巻の会話シーンですら秀逸…っていうか。

魅せる演出とうものは作画のまずさ(超失礼)を克服してくれるーみたいな。勇気をもらいました。ドラマの善し悪しというかわくわく感をくれるのは そ こ か 。みたいな。

そして最近吉原正行熱で何故だかこれにSSSの絵コンテがおまけでついてくると勘違いして(本当はSSSの設定資料集でした。)つい衝動買いしちゃいました↓どーして勘違いしたんだかよく経緯を覚えてないんだけどね。きっと吉原熱のせい。
攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX [Blu-ray] (初回限定生産)
攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX [Blu-ray] (初回限定生産)

だいぶ値が下がったし欲しい時が買い時なんで。
でもまだ肝心のBlu-rayプレイヤー買ってません(うける…)そのうちPS3買いますわ。。。
sonyが嫌い(ロゴのセンスとかとくにもさい)嫌いと言いつつプレステは1から3まで結局世話になんのかよと敗北感でいっぱい。



ういすういす。
サイトーさんをこよなく愛する方々おひさしぶりですtakao生還。あー疲れた。とりあえず近日中にかえってこれそうなそうえもないようなっ!

くそみそ忙しいながらも夏コミは攻殻スペース取っちゃったよ。

手書きブログ
Calender
01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Search
Recent Trackbacks
QR Code
QR
Profile
Mail Form

Name

Mail

Subject

Message


