電脳硬化症(801型)発症中。   拍手する

ゴルゴ0907Home



ハリウッド版攻殻
とか、勿論何ひとつ期待していませんが。
でも…アメリカおバカ映画はごくたまに自分内クリーンヒットがあるので油断は禁物ですかね。
こんばんはー、うんちくを語れる程映画とかぜんぜん詳しくないtakaoです。

今日はハリウッド攻殻とどう関係があるのかかなりバレバレ展開な日記ですがこれを是非9課で!映画のご紹介。ねつ造、妄想なうえ、ネタバレありありなのでまだ見てないお姉さん方はレンタルかあるいは廉価版アマゾンで安!くなっているのでまあまず見て見て。

111.jpg

で、『アポロ13』なのですが。独断と偏見であくまで9課度を語らせてもらうっ。

まずこれほどオッサン度の高い映画はなかなかない。トム・ハンクス(主人公)の奥さん位しか女子は出て来ません。その辺もかなり9課度が高いのですが何より9課っぽいのが月に行く予定が月に降りずにがんばって地球へ生還する事が目的になるとんでもない徒労話なところ。

で、takao的キャスティングはこう↓
1146view001.jpg
ま、地上組のリーダーですから。これは外せないっ。


そして乗組員チームはこちら↓
1146view006.jpg
えーっと。トム・ハンクスがトグサなのは妻子持ちだから。
バトーは…トグサとちょっとおいしいシーンがあるのであえてキャラちがうけどビル・パクストン。
で、パズがベーコンなのはちょっとどうかと!思うけどまあ冒頭から女子くどきまくり女ひっかけまくりキャラだし。それにゲイリー・シニーズとの絡みというか…もにょもにょ。そして!!サイトーはゲイリー・シニーズ。ポーカーフェイスで生真面目で誰よりも船の事を熟知しているにもかかわらず宇宙に行けないキャラ。もももうサイトー!てかんじなのですよ。

で、だいたいのあらすじはこんな↓(以下分かりやすく9課の名前でいきます)

最初<トグサ、バトー、サイトー>チームが宇宙へあがり月へ降りる予定だったんだけどサイトーが風疹疑惑で急遽ドクターストップ。(勿論風疹にはかからないのだが)サイトーの代役でパズがチームのメンバーに。パズはなんだかミスばっかではじめからメンバーにひんしゅくを買っていたんだけど宇宙にあがってからパズのせいで(ホントは違うんだけど)宇宙船が一部大破し、月に降りれずに地球に生還する事が目的な旅となる。

で、地球では月に行けなかったサイトーが、宇宙で大変な事になってる事もしらず電話を繋がらないよーにしておうちでふて寝。もうっかわいすぎる!NASAから職員が(たぶんイシカワとかじゃない?)ベットルームにどかどか起こしに来てやっと事情を知って地上部隊の生還作戦に参戦。

まあそんなで色々と地上部隊と宇宙船乗組員とでハラハラドキドキな攻防が有る訳なのですが、パズサイときめきシーンとしては、船の起動にあとわずか電力が数アンペア足りない!のをサイトーの知恵でひねりだす事に成功するシーンで(サイトーは地上の試作機で宇宙と同じ環境下の中ずっと一人シュミレーションをくりかえしているのだ!)
相当精神的にも肉体的にも参っちゃっているパズが、通信でサイトーに云われたとーり操作して、電圧計の針がじりじりっと動くのをみてサイトーに『お前に見せてやりてー』的な事を云うのです。わー!もももう。それまでのわだかまり(パズがサイトーの代わりになった事とかもう諸々)がその一言でとける~~みたいな。

あとはまあお約束で、トグサ君がバトーさんを抱いてさすってあたためてあげるシーンですかね。(逆でもいいけど)

ラストはお決まりのハリウッド的大団円。もうオッサンたちのあふれんばかりの笑みと拍手喝采。なんだか2ndのラストの橋のシーンを思い出してしまえる!!

ーーーーーとまあ、以上です。どうも長くてすいません。


とにかく9課的にすばらしいオッサン映画です。
そしてtakaoは実写で攻殻やるならサイトーはゲイリー・シニーズじゃなきゃ嫌です!(今日の日記はコレが云いたかっただけ…にこの長文!!!)
って日本人じゃねーしー。でもビジュアルもあの丸っこさといい、ちょっと近寄りがたい雰囲気ももうベストマッチングじゃね?シニーズでいいんじゃないか?こんなかわいい53歳しらんわ!

190px-Gary_Sinise.jpg
↑ウィキ画像。シャツまで青っ!

つーかんじでお約束っ。
190px-Gary_Sinise_20081104000939.jpg

いや~映画って、ほんっとにいいですね。

«作り方。

7人の侍»

Comment

Leave a Comment

URL
Comment
Pass
Option 非公開

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
手書きブログ
Calender
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Search
Recent Trackbacks
QR Code
QR
Profile
Mail Form

Name

Mail

Subject

Message


