電脳硬化症(801型)発症中。   拍手する

ゴルゴ0907Home



100
をー!気がついたらギャラリーのらくがきが100枚目です。
昨日はボンから『おめ仕事してんのかよ!』的電話が有り!普段のスケジュールより年内パツパツにもかかわらず通常の3倍の集中力で稼動中!!シャー!なゴルゴ0907でごんす。

おはよーございますtakaoです。

もっと革パン祭りがしたかったのですがとりあえず100枚記念に何かばかばかしいものをやろう!と思い、『色んな事がどーでもいいような気になる脱力パズサイ生ケツ壁紙』を仕事の合間合間に作ってたんですが、誰も使ってくれそうにない!と我に返って(返るぐらいならすんな!)
特にアイデアも無くこてこてとサイトーの顔を塗った絵に変更。なんかアニメ塗りもいいかげん食傷気味なんでバックライトパワー!ってかんじなデジぽい塗りに挑戦。

ふだんより多めに塗ってつくづく思ったのが紙に塗るのとデジでやるのの決定的違いはテクスチャーがデジは無いつー事ですねえ。つるんつるんというか発光体の光源が『地』っていう。
手塗りは紙そのもののテクスチャー(紙の繊維)が絵の具にからんで独特の人の肌感とかを再現する訳なんだけど、それが皆無ってのは致命的だなあ~という感想。まあ確かにやり直しが効くという利点は量産する絵には適してるし何より技術が無くても『キレイに見える』というお手軽感はすげーなと。感心するけどねー。人の皮膚の肌感(ボンにはいつも意味分からない!って云われるw)がねえ、描きどころなんでデジ絵の物足りなさはしょっぱいっ!でもお手軽だからやっぱ世話になってる!ていうかんじです。

つーかうちのマッキン、絵なんか描くのに使われた事もなく(重いし使わないんでペインターも本ちゃんフォトショもOS新しくした時撤去、今入ってるのはエレメンツのみっw)無駄にでかいペンタブ仕様で早6年(ぐらいかな?)、このままずっとネットとメールしか使わないのに何故マカー?をちょっと払拭したじゃん!という穏やかな気持ちでいっぱい…。

«二人の馴れ初め

革パン祭り»

Comment

Leave a Comment

URL
Comment
Pass
Option 非公開

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
手書きブログ
Calender
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Search
Recent Trackbacks
QR Code
QR
Profile
Mail Form

Name

Mail

Subject

Message


