電脳硬化症(801型)発症中。   拍手する

ゴルゴ0907Home


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと
思い出したので記しておこーというか。
どうでもいい話なのですが。

SACの1stラストの方でトグサくんが課長を乗せた車で逃走するシーンありますよね?
あれって明らかに新宿の某通りだと思うんだけど、そうとしか見えないんだけど、SAC世界観設定って官邸が新浜にあるって設定じゃなかったかしら?とちょっと気になるわ~~~!

ま、別に誰が困る訳でもないのでいいけど。

でも攻殻は色々地理設定とか実際に今あるものをモデルにしてるリアリティがすごく好きなのよ。
トグサ君がタチコマたんと東京に出張いかされる回なんかはうおー!キタこれ!ってもりあがっちゃったよ。あのロードムービーぽい回。なんでかってーと学生時代まさにあの辺にtakaoは生息してたから。未来のリニア東京駅は徒歩で今の荻窪駅まで行ける位置にあるよーだが、トグサくんと件の女性と合流するあそこはまさに未来の荻窪駅w難民区域になっちゃってかなり腐敗してるっぽかったけど面影というかまんまですわね!みたいな。

さらにプルトニウムをゴーダさんと運ぶ回の移動もなつかしの環八から四面同交差点をぬけていってるよーに見える!ああこんなになちゃって!(四面堂から徒歩1分くらいのとこに住んでたtakao。)

いや~未来設定のアニメなのに郷愁を覚えます。

«ういすういす。

おみくじ»

Comment

Leave a Comment

URL
Comment
Pass
Option 非公開

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
手書きブログ
Calender
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Search
Recent Trackbacks
QR Code
QR
Profile
Mail Form

Name

Mail

Subject

Message


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。