電脳硬化症(801型)発症中。   拍手する

ゴルゴ0907Home


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震える!
そういえばーと思って神山監督の新作のページに行ったらブログになってた

ふーんとか思ってずずずいと見ていったら…



副監督:吉原正行

ま!
ままままままままままままじかーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


はあはあ。興奮しちゃった。
takao実は神山攻殻に関して言うと神山のファンなのか吉原正行のファンなのかってよくわかんないくらい吉原正行にぞっこんなのです。

アニメって詳しくないんだけど神山攻殻を見るとやっぱ要(かなめ)は絵コンテなんじゃないですかー?と思う訳で。そりゃ脚本も大事だけど。でもでも吉原正行の絵コンテの回はなんていうかマンガーの私から見たら神がかってるっていうか、他の回とぜんぜん『違う』んだよー。

サイトーブログなのにどーかと思うんだが神山攻殻でtakaoがめちゃ気に入って一番観てる回は『#18 暗殺の二重奏』だったりする。もちろん左目に気をつける回も吉原正行で、かつ作画が西尾鉄也っていうごーかスタッフですばらしー出来なんだけどツジサキの回は墓参りの久保田と荒巻の会話シーンですら秀逸…っていうか。

魅せる演出とうものは作画のまずさ(超失礼)を克服してくれるーみたいな。勇気をもらいました。ドラマの善し悪しというかわくわく感をくれるのは そ こ か 。みたいな。

そして最近吉原正行熱で何故だかこれにSSSの絵コンテがおまけでついてくると勘違いして(本当はSSSの設定資料集でした。)つい衝動買いしちゃいました↓どーして勘違いしたんだかよく経緯を覚えてないんだけどね。きっと吉原熱のせい。
攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX [Blu-ray] (初回限定生産)
攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX [Blu-ray] (初回限定生産)

だいぶ値が下がったし欲しい時が買い時なんで。
でもまだ肝心のBlu-rayプレイヤー買ってません(うける…)そのうちPS3買いますわ。。。
sonyが嫌い(ロゴのセンスとかとくにもさい)嫌いと言いつつプレステは1から3まで結局世話になんのかよと敗北感でいっぱい。



«いやはや

ういすういす。»

Comment

Leave a Comment

URL
Comment
Pass
Option 非公開

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
手書きブログ
Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
Recent Trackbacks
QR Code
QR
Profile
Mail Form

Name

Mail

Subject

Message


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。