電脳硬化症(801型)発症中。   拍手する

ゴルゴ0907Home


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゅうりのネタで
もう一発。

板ズリについて、おそらくコメントくださった方(通りすがりのサイトースキーですさんというHNだったが本当に通りすがりの幻だったのだろう…)とは別の方にこの難問、ズバリお答え頂きました~んありがとうっ☆(あとそーさんにもコメントで教えてもらえたセンキウッ!)

一部抜粋引用↓
>え~~と、板ずりですが、、、塩を振って、まな板の上できゅうりをごりごりすることだったと思いますよ。トゲトゲとかが取れるように。。。だったと思います。



えっ…!








ぜんぜんいかがわしくなかった!!!!!!!!っ!

つかあ~そういえばもともときゅうりのヘタ部分はにがいのでヘタまわりの皮はむく。(かわとかむくとかにやにやしてしまう小学生脳なtakao)あと板ズリですね。ってコメントを頂いたのでおかしな妄想に突入しちゃったんですよ。ゴゴゴゴゴ。(いやその変換機能は完全に初期不良。もう保証期限とっくに過ぎててとっかえられないけど。)

板ズリ板ずりは板の上できゅうりを塩でゴリゴリすることだそうです!





…サイトーさんのあそこを塩でもむとちっさくなりそう。
なめくじじゃないので消えてなくなったりはしないと思うけど塩で清めたり酢でしめたり等してパズさんにはおいしく頂いてもらいたいです。

«ほしい…か?

きゅうりを»

Comment

Leave a Comment

URL
Comment
Pass
Option 非公開

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
手書きブログ
Calender
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
Recent Trackbacks
QR Code
QR
Profile
Mail Form

Name

Mail

Subject

Message


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。