電脳硬化症(801型)発症中。   拍手する

ゴルゴ0907Home



ひさびさ
たわごと更新。早く次取りかかんなきゃいかんのだが、仕事終わった後のこういう時間が心底大好きなtakaoです。

memo8.jpg

でも…とんだ鬱映画でびっくりです。
こんなヘビーなネタだとは!妄想天罰でしょうか。

以下微妙にネタばれ含みます。。。。






基本『いかに非人道的扱いを囚人が受けたか、』とゆーネタなんでこれが非人道的扱いだ!っていうわかりやすいフィクションがとっても苦手でした…。ハリウッド映画ってこれだから…みたいな。あいかわらずなんともおおざっぱな作り方で。史実、実話を元にしたとか恥ずかしいから言わなきゃいいのに…。

でもキャスティングと俳優はとっても良かった。ベーコンの熱演ぶりは必見だし、ゲイリーオールドマンと気づかなかった悪役看守なんか本当に押さえたかんじで。
新米弁護士クリスチャンスレーターもベーコンを引き立たせてて良かった。

が、なんか内容がダイジェスト的でなあ。消化不良~。

でも超良かったシーンがあって、それは若くして投獄されちゃった童貞君な主人公囚人(ベーコン)に新米弁護士(スレーター)が接見中に看守の目をぬすんで商売女(実生活でのベーコンの実妻らしい!エロい!)を筆記係として檻に一緒に入って背中むけてるからはやく初体験しろ!とうながすんだけど、囚人くんは結局イク事ができなくて…。
もろもろの感情がわきあがってその商売女の肩で囚人くんが号泣するシーンがあるんだけどもうもう本当に素晴らしかった!これが見れただけで価値のある映画!

と、まあそこをですね。トグサくんとサイトーさん変換で見るとまたぐっ!ぐっ!ぐっっっっ!ときます。

てかサイトーさん(囚人)の一方通行ぶりがね~サイ×トグでグッド。
友達が欲しいだけのサイトーさんに友情を示してるようで実は仕事で弁護してるだけじゃん!みたいな(口では友達とか言ってるけどなんかすごく薄っぺらいのよー。)のが
ツボでした。ラストサイトーさんに対する尊敬とか友情とかのトグたんモノローグに『うそつけ!!!』とはげしくつっこみを入れたくなりました。


ああ映画って本当にいいですね!とか、どのツラ下げてと避難されそうですが。


«夏コミ

GWですね»

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by - #   2009/05/21 19:55
はずかしめ
って尻ANAに脱獄グッズとか隠してないか指を入れられたりついでにちんこも…とかでしょうか!

作り置きそうめん…あれ作り置きすか。なんちゅうか自分でゆでて食っとけのメモのほうがまし…。しかしながいこと攻殻貸してて見てないので記憶の扉がぼんやりです。ふはー。
Posted by takao #-   2009/05/23 11:11

Leave a Comment

URL
Comment
Pass
Option 非公開

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
手書きブログ
Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
Recent Trackbacks
QR Code
QR
Profile
Mail Form

Name

Mail

Subject

Message


